おだやかな旦那さんは海上自衛隊『婚活j』

私はすごく気性が荒く、すぐに怒ったり、笑ったり、気分がころころかわります。AB型なので、二面性があるのかもしれません。思ったことは、腹に溜めずにすぐに言ってしまう性格でもあります。旦那さんは、すごく落ち着いた人で、自分の気分で人に当たることはもちろんないし、あまり人に対してイライラしないようです。どう育ったらこんなに平和な性格になるのか不思議に感じます。男ばかりの三兄弟の末っ子なので、もっとやんちゃに育つものかと思いますが。私は上に兄がいるので、小さい頃から、りかちゃん人形とか女の子らしい遊びよりも、そとで走り回ったり、戦隊モノのおもちゃをもって、近所の男の子たちと戦ったりして遊んでいました。そのせいもあるのか、男勝りな性格です。先日、車をかなりこすってしまい、修理に出すと、数十万かかるだろう傷をつけてしまいました。パニックになり、仕事中の旦那さんに電話しました。怒られるかな。飽きられるかな。私は専業主婦で稼ぎもないし、すごくショボンとしていました。そうしたら、まず最初に旦那さんのくちからでた言葉は、大丈夫?怪我はない?でした。車のことよりも、体のことを気遣ってくれました。そして、車の状態のことも、そんなの修理に出せば良いだけのことだし、気にしなくても大丈夫。体さえ元気でなんともなければ大丈夫だよと。もうね、すごくうれしくて、なんていい人だ!と思ったし、こんな優しい人と婚活からの結婚できて、私は幸せだと思いました。私の実家の母が車をぶつけた時は、父にものすごく怒られ、夕飯の時間にかぶってしまったこともあり、すごくイライラされた態度で迎えられ、修理対応から、何から何まですべて自分でやったそうです。だから、そんな感じに私もなるのではと思っていました。それから、修理にだすか、迷いましたが、もう12年のっているということもあり、思いきって新車を購入するか!と、さっそく車屋さんに行ってきました。そしたら、やはり修理には20万円近くかかってしまうとのことでした、税金も、もうすぐかかるし、なんと即決で、前からいいなと思っていた車の、新車を買ってしまいました。旦那さんは、車をこすったことは、マイナスになってないし、むしろ車を買い替えるいいきっかけになったんじゃないかなと、これまたうれしい言葉をかけてくれました。いろいろな夫婦がいると思いますが、性格が反対だからこそ、相手をすごくいいなと思えるのかなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です